出張費

店のコールドテーブルがおかしくなったので見に来てもらいました。

何でもガス漏れしてて、部品交換が必要で、結構高額らしいので、後日見積もりを出しますってことになりました。



で、後日。



出てきた見積もりは11万!

25万くらいで新品が買えるのに11万!

中古でも10万以内で買えるのに11万!

誰が修理するんでしょう?



というわけで、当然ながら修理を断りました。

したらば、出張調査費ってことで16,000円の請求が!



アホか?



1時間足らずの修理の点検費で16,000円?



その技術者の月給は200万なんか?



じゃあそんな点検が難解な製品を作ったんは誰や?



というわけで断固争ってみたいと思います。