ライブ総括

今年観たLIVEってどれくらいあるんだろうって思ってパラドのHPを参考に調べてみました。


01/27 ★新春超ドSP★和田アキラ★PLAY & PLAY ★
01/31 スーパーゼリー

02/02 ROBSTER's FAREWELL PARTY
02/05 BLIND DATE +1
02/20 DOROTHY COWFIELD
02/26 MASAYO BOLEROS TOUR

03/17 あらいなおこ
03/19 宗玄カズヒロ
03/29 さかうえけんいち&瀬戸口修

04/03 PRISM 「INVITE」 TOUR
04/04 まんだら 3
04/18 青木カナ・ボサノバライブ with 廣木光一
04/21 SHY
04/23 濱ノ屋与太郎 & カサ・スリム
04/30 WA

05/19 寺田町 with 石田幹雄
05/30 DOROTHY COWFIELD

06/13 青木ゆき with 渡辺学
06/18 樋原 海
06/26 4 ACES
06/27 石田長生 ワンマンキャラバン 2010
06/30 シェリル・リン

07/03 シャオロン・トゥ・ザ・スカイ
07/11 手塚幸 with 桑名シオン
07/16 ローディー池田 クインテット
07/18 踊ろうマチルダ
07/25 「TRIBE」  藤井裕・ヒロナリ&松尾敦史

08/01 スーパーゼリー
08/06 BLIND DATE +1
08/20 リリィ&洋士

09/03 4 ACES
09/04 金森幸介
09/05 4 ACES
09/09 矢野沙織カルテット
09/15 taca(accordion)
09/20 宗玄カズヒロ & 加藤夏穂
09/22 佐渡山 豊 with Swing Masa
09/25 鎌倉研

10/03 和田アキラ with Paradoxers
10/08 EnTRANS
10/11 加川 良
10/24 キバヤシレコードpresents「海の楽園祭」
10/27 今沢カゲロウ


他にも記載し忘れてるのがあると思うし
Magic Nightやアマチュアの方のは入れてません。


こないだ観た今沢カゲロウが現時点で今年のベスト3に入ると感じるけど
それは直近だからかもしれないし、一度振り返ってみようと思って書いています。


一番好きなアーティストは4ACES。
一番迫力があったのはPRISM。
一番楽しかったのはシャオロンかSHYさん(ローディ池田は除外)。
一番笑ったのはカサスリムか鎌倉研。
一番すごいなって思ったのは石田幹雄さん。
一番エンタメ度が高かったのはtacaさんか踊ろうマチルダ


こう見てみると、これらのすべての要素が今沢カゲロウさんにはあります。
好きだし、迫力もあったし、楽しかったし、笑ったし、すごかったし、エンタメ度も抜群。




というわけで今年のベスト3を決めてみます。



3位 SHYさんと石田幹雄



2位 PRISMと踊ろうマチルダ



1位 4ACESと今沢カゲロウ



ここに金子マリが入ってくることは間違いなし。

観れなかったTHE TWINSと有山じゅんじも上位に入りそうです。




11月はこのSHYさん、石田幹雄金子マリとすごいLIVEが目白押し。

忙しくなりそうです。

ALICAとかみかはうすもあるしね(笑)。